人気の海外旅行先は外国情報
海外旅行や外国のことについて書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外はミネラルウォーターが必需品
海外では水道水は飲まずにミネラルウォーターを飲むのがほとんどの国で基本になっていますね。

中には飲める国もありますが気になる場合はミネラルウォーターを勧めているようです。

日本では水道水を飲むのは普通ですが世界的に見れば珍しい整備されば部分ようです。


お隣の韓国は東アジアということで水が豊富ですが水道水は飲めなくなっています。ホテルでは飲料水専用のポットが置いてあるところもあるので利用されるといいと思います。

ベルギーはチョコレートがおいしい!
おいしいチョコレートの産地を見るとベルギー産のものだったということが多くあります。

ベルギーでは王室御用達のお菓子も多いですしお菓子にはこだわりがあるようですね。

ベルギー産チョコレートはミルクっぽい味が濃くて個人的には一番おいしいと思っています。


他にもスイスは酪農が盛んなのでおいしいミルクを使ってチョコレートが作られているのでパンフレットにもオススメの食べ物として取り上げられています。


ヨーロッパではチョコレートは個別に売られていたりアートやデザインが細かく、チョコレートだけの専門店も多く営業されていますね。


ヨーロッパではヨーロッパで取れた農作物が多く使われる国なのでその国の料理が楽しめそうです。

バリ島はきれいでスキューバダイビングが人気
バリ島はインドネシアのうちの一つの島ですが海がきれいということで有名なリゾート地です。

親戚の人はよく海外旅行をする旅行好きな人なのですが、今までの旅行の中で一番良いと思った場所はバリ島と言っていました。

インドネシアの通貨単位はルピアです。物価の比較はばらつきがありますが、日本よりも少し安いほどではないかと思います。

何よりもお土産品には南の島特有のデザインでカラフルでかわいくてそれを見るだけでも楽しくなります。

食べ物も南国らしく鮮やかな果物や野菜を使った料理が多く使われています。


バリ島は海がきれいでスキューバダイビングのスポット地でもあります。

韓国は円高ウォン安で人気旅行先に
現在韓国はウォン安になっているということで人気の旅行先になっています。飛行機が苦手!という方も福岡の博多港などから定期船が出ているので行きやすい海外ではありますね。

韓国は焼肉がおいしいですし、チャプチェやチヂミやクッパやビビンバなどたくさんのおいしい食べ物が売ってあります。

そして韓国のお土産としてはコスメが人気なんだそうで、女性はお土産にコスメ・化粧品を買って帰る人が多いんだそうです。

オネエマンズでBBクリームが紹介されてから2本やまとめ買いをしている女性が紹介されました。

韓国はソウルが有名ですが、釜山(プサン)も港町として有名です。海に近いと言うこともあって海鮮料理が人気になっていますね。

copyright © 2017 人気の海外旅行先は外国情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。