人気の海外旅行先は外国情報
海外旅行や外国のことについて書いています。
スポンサーサイト
日本でも皆既日食が見れたけれど
日本では約半世紀ぶりに皆既日食が鹿児島県のトカラ列島で見ることができました。前回見れた時は1960年代だったようで、バブル期前であり、まだカラーテレビではなく白黒テレビだったようですね。

前回の映像を見ると時間がたったことと、日食はなかなか見れないことがよく分かりました。日本では島にいろいろな人が集まり、今度日本で日食を見れるのはかなり先になるようです。

とは言え世界では頻繁に日食が見れるようで、5年に一度ほどはどこかで日食が見られるようですね。女優の沢尻エリカさんと結婚した夫の高城剛さんはアルタイ共和国で日食を見たそうです。

日本ではそんなに日食などはよく分からないという状況でしたが、海外には日食を求めて世界各地に行く方もいるようです。一度見たらまた見たくなるようですね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 人気の海外旅行先は外国情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
