人気の海外旅行先は外国情報
海外旅行や外国のことについて書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランスは日本の人も済んでいる人が多い国
フランスと言えば芸術の国ですが、日本の人が住む場所というのはアメリカや中国などでそんなにヨーロッパはいないのかなと思っていましたが、芸能人で住んでいる人は多いですね。

元アナウンサーの中村江里子(なかむらえりこ)さんもフランスの青年実業家の方と結婚してからはフランスで生活をしています。現在は一男一女の2人の子供と夫とパリで生活を送っているそうです。

フランスはやはり街並みがきれいで、パリには美に関心がある方も多く、美にはこだわる都市のようです。建物の高さには制限があるそうで、日光が当たりやすく、景色も空もよく見えるそうです。

そのほかにもフランスで生活をしている有名人もけっこういますね。

スポンサーサイト
日本でも皆既日食が見れたけれど
日本では約半世紀ぶりに皆既日食が鹿児島県のトカラ列島で見ることができました。前回見れた時は1960年代だったようで、バブル期前であり、まだカラーテレビではなく白黒テレビだったようですね。

前回の映像を見ると時間がたったことと、日食はなかなか見れないことがよく分かりました。日本では島にいろいろな人が集まり、今度日本で日食を見れるのはかなり先になるようです。

とは言え世界では頻繁に日食が見れるようで、5年に一度ほどはどこかで日食が見られるようですね。女優の沢尻エリカさんと結婚した夫の高城剛さんはアルタイ共和国で日食を見たそうです。

日本ではそんなに日食などはよく分からないという状況でしたが、海外には日食を求めて世界各地に行く方もいるようです。一度見たらまた見たくなるようですね。

copyright © 2018 人気の海外旅行先は外国情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。