人気の海外旅行先は外国情報
海外旅行や外国のことについて書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカのチーズケーキチョコ
スーパーにアメリカで市販されている冷凍チーズケーキが売っていたのですが買ってみました。

チーズケーキにチョコレートがかかっていてチョコなのかチーズなのか主役がわからない状態でしたがおいしかったです。

アメリカらしく?チョコレートはかなり甘かったです。アメリカ人は飲み物は甘いものでないとダメという認識が強くコーラなどの炭酸飲料を飲むらしいので糖分の量はかなりありそうですね。

アメリカ食品はなかなか買えないのでチャンスと思い買ってみました。これも円高でアメリカ製品が安く買えるこの時期ならではのことなのかなと思います。



スポンサーサイト
イギリスの食べものは?島国の王室
私は今までそんなにイギリスに関しては関心がなかったのですが、イギリスは島国というだけあって日本のように昔の文化・歴史というものがまだまだ残っている風に見えました。

ヨーロッパでもEUができてあまり国境も感じなくなりましたし、近代化になりつつあるのかなと思っていましたがイギリスは70年代80年代の雰囲気がまだ残っているのかなと思います。

イギリスは食べ物がおいしいという評判はあまり聞かない感じではありますが、旅行会社によると景気も上がってきてレストランも増え色はおいしくなりつつあるとのことです。

イギリスの名物と言えばローストビーフですね。洋食はフランスかイタリアかドイツと言うイメージがありますがイギリスもあります♪

イギリスは王室もあるので建物や王室御用達用品などこった物も多いようです。かつてはイギリスは世界の工場と呼ばれるほど世界の中心でありました。

その歴史や雰囲気も味わいたいところですね。

アメリカのホテルはモーテルがおすすめのようです
アメリカではドライブの際にはモーテルという自動車旅行者向けのホテルが人気なんだそうです。

モーテルは価格も安く自動車が主な交通手段のアメリカならではのホテルになっているようです。

モーテルは都会ではなく郊外に立地しているところが特徴です。

シェルチョコレート貝の形をしたチョコ
世界にはいろいろなチョコレートがありますが、貝殻の形をしたチョコレートもあってきれいですしおいしいです。

そのチョコレートはベルギーのギリアンというところから出ているチョコレートのようです。




シェルチョコレートは輸入お菓子のお店にもなかなか置いてないですし、探すのがけっこう大変だったりします。

貝殻の形をしたチョコレートの中にやわらかいガナッシュチョコが入っていてミルクも効いていておいしいです。

ベルギーへ行った際には買いたいチョコレートです。

copyright © 2018 人気の海外旅行先は外国情報 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。